くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

ブログ再開 できるかな…

久しぶりにブログを開いてみたら、1年以上前でびっくりしました!! 妊娠中はつわりでなかなかブログを書く気にならず、出産後は忙しすぎて書けず いろいろ記録しておきたいことはあったのですが、記録できず残念 4月からくまごろうさんが幼稚園の最年少、2…

つわり真っ只中

只今実家に帰省中です。寝てるか食べてるかです。だめだな~くまごろうさんのときもつわりが始まるのは早かったんです。けど、前回よりきつい…あらゆるにおいがだめ…特に洗剤、柔軟剤などの香料湯気がだめ…お湯、汁物、お風呂などなど好き嫌いが激しく…胃痛…

スプーン上達

最近めきめき成長してるくまごろうさん!今までご飯を食べたいときはご飯を指さし、スプーンを渡してきていたのですが、自分で食べるようになってきました!お皿がすべっていくので、手を添えることを伝えるとすぐにマスターそれからは、おかずもスプーンで…

雪ですねー

雪ずっと降ってますねーびっくりするぐらい寒くてびびってます被害が大きくならないことを願います(*_*)くまごろうさん、初めての雪!ではないのですが、こんなに積もったのを見るのは初めてかなー私も朝起きて雪が積もっててちょっとテンションあがりました…

断乳 その後

断乳してからもうすぐ2週間。くまさん、急成長中です!!!とにかく、よく食べる食べる今まで食に関してあまり興味がないのか大人のものを欲しがることってなくて、あっても触ってみたいだけだったり、パクパクって食べる真似したり 笑それが、常になんか食…

断乳3日目。.:*:・°☆

ようやく山場こえた感じです~またまた長くてつまらないので、スルーしてくださいね~今日は朝からおっぱい痛すぎでした…朝、昼御飯までしてて余裕あったので一緒に遊んでたんですが、9時過ぎから外いきたい感じで(-_-)用意して近くのホームセンターへいろい…

断乳2日目。.:*:・°☆

今日は朝からご機嫌だったのでホッ。しかし、ママっ子で家事ができず、泣かせたくないし代わってほしかったのですが。笑ひげさんは家事が嫌みたいで←息子を散歩につれてってくれたり、公園にいってくれたりといろいろしてくれて家事が進みました(-_-)公園い…

断乳。.:*:・°☆1日目

1日目 夜あれから1時間ちょっと寝て11時15分ふにゃふにゃ言い出す横になりトントンしたり、さすったりおっぱいがもらえないってわかったのか泣き声が大きくなってきた…ひげさんにお茶を持ってきてもらい少し飲む11時25分抱っこする?と聞くと泣き止んで「う…

断乳します

久しぶりの更新です。いつも書きたい書きたいと思いつつ、夜家事をしてたら疲れて早く寝たいって思っちゃうんですよね。けど、今回は記録したいなと思って。がんばります。くまごろうさん、1歳2ヶ月。もうすぐ、3ヶ月になります。ご飯を食べないと心配してい…

孫パワー

実家の砂場計画着々と進んでいます孫の力ってすごいですね手前に写ってるのは私のおじいちゃんなのでひ孫ですね90になるじいちゃんまで駆り出され…というか、かなりやる気で仕切り出してた!写真なんかとってないで手伝えよっていういやーほんとありがたいで…

朝活!と最近の昼寝

今週は頑張って朝から活動しました!!午前中家にいるとダラダラしちゃうし、家事しちゃうからぐずるし、家の中も飽きるしでなかなかいいことないですよね?うちだけ?なので9時から公園遊びに行ってます!最近の一日の流れ9時までにある程度の家事と昼御飯…

1歳1ヶ月!

誕生日通り越して1歳1ヶ月ですー公園デビューしてからというもの外にいきたがり忙しく毎日過ごしてます誕生日のこととか歩けるようになったこととかおにぎりを食べるようになったこととかスプーンフォークで食べるようになってきたことか電動チャリ買ったこ…

0歳最後の日

今日は0歳最後の日。とっても寂しいです。もちろん嬉しい!楽しみも!けどけど、やっぱり寂しいのです!しんみりしちゃうぜ!そんな今日はいつも通ーりに過ごしました。午前中は児童館+お買い物へ帰り道で寝てしまい、お昼ご飯がずれちゃったけど、起きてか…

オマル購入

もうすぐ一歳のくまごろうさんオマルデビューです!早いですね~オマルでできなくてもいいんですが、座る習慣ができたらいいなと思い購入しましたベビービョルン 【日本正規品保証付】 スマートポッティ ピンク 051055出版社/メーカー: ベビービョルンメディ…

台風の日の過ごし方

台風すごかったですねーあ、うちは福岡なんで通りすぎました今日は旦那も休みだけど、もちろんお出掛けもできず、暇してましただいたい家でダラダラ過ごすとすぐけんかになるんですが今日はけんかもせず、仲良く過ごせました!どうでもいい!旦那は出張で1週…

ベビーシート限界

今日は朝から児童館へ行き、疲れたのか珍しく車の中で寝てしまいました。児童館から車で10分もないのに…気持ち良さそうだったので、そのままお部屋へ0ヶ月から使っていたマキシコシ ペブルサマーカバーつけてて分かりませんがモダンブラック体も大きくなって…

寝相がひどい

一人で立っち、1、2歩出るようになってからさらに寝相がひどくなった気がします。布団から落ちて泣いて起きることもありますが、だいたいはすごい格好のまま寝てます。布団におろすのもやっと、気を遣って気を遣って寝かせていたときが嘘のように寝るように…

もうすぐ1才

久しぶりにブログ最近、朝寝がなくなり昼寝をしっかりするようになり昼寝中に家事をするためブログから遠退いていました。6月に突発性になってから病気もせず、元気いっぱいです!!こんなこともあんなこともそんなことまでいろいろできるようになりました。…

解熱後も機嫌悪し

くまごろうさん熱が下がりました\(^_^)/よかったよかった!!昨日の朝は38.6℃、夕方には37.3℃と平熱に戻って、自分で遊ぶ余裕もあり一安心~けど、夜になって夜泣きがすごいすごい!!熱があるときはぐったりしてるから夜泣きがなかったのかも…初めての熱…

初めての発熱

つ、ついに…発熱しました。昨日から39℃越えです。うぅぅ…ぐったり…と思いきや、あれ?ご飯も食べるしおっぱいも飲むし寝るし念のため病院にもいきましたが、様子見ということで*解熱剤↑もし、熱で水分がとれなかったり、ご飯が食べられなかったりした時のみ…

つかまり立ち万歳

久しぶりにブログ更新します。くまごろうさんのつかまり立ちがすごすぎて、いろんなことが思うように進みません。机とかにつかまり立ちして遊んでるぐらいならいいんですよ。わざわざ危険なところにいくんですよね。子どもって不思議。ダイニングテーブルの…

離乳食これなら食べた

離乳食食べないやつがこれなら食べましたー!パン!パンって私の中ではおやつって感じがするんですよね~こればっかりっていうのは困るんですが、よく食べてくれてすっごい嬉しかったです。ノンバターで作りたくて調べてたらお豆腐パンってのがあってホーム…

離乳食食べないやつ

くまごろうさん、こどもの日で8ヶ月になりました!!めでたい!夜泣きも減りました!急に。めでたい!最近、育児での悩みがない!離乳食以外!!まぁ最初から離乳食は食いつき悪かったんですけどね。いつか食べるだろうとそんな考えてはないんですけど、一応…

初節句&BESSの家

今日は初節句のお祝いをしました!朝から母がせっせとご馳走を作ってくれました!感激!私は柏餅とちまきを買ってきただけ(^_^;)けど!布兜も作りましたよ~(^o^)なかなかかわいらしい兜ができました~♪朝一で着替えたあとにうんちが漏れて総着替えというハ…

パパとデート

地元ネタです~今日はくまごろうさんをばぁばに預かってもらい、ひげさんとデートしてきました。二人で出掛けるなんて出産してから初めてかも!よく頑張ってきたな~くまごろうさんを昼寝させ、そ~っと二人でお出掛け。といっても、気になるのですぐ帰れる…

運動公園でまったり

今日は全国的にいいお天気だそうで朝から車がたくさんでした!我が家はひげさんが仕事なので二人ぼっち~土曜であることも忘れてました寂しいから子どもプラザでも行こうかなと思ってたらばぁばから嬉しいお誘い。ドッグランに行くけど、一緒に行く?やった…

新アイテム ハイチェア

少し前ですが、みんなと一緒にご飯が食べられるように、ハイチェアを購入しました!ネットで調べまくって、いいなぁ~と思うものはたくさん…こんなのとか~BRIO(ブリオ) ハイチェア Sit(シット) ブラックメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (…

つかまり立ち成功

久しぶりにブログを書きますね。息子の成長に追い付くのに必死で、お部屋の安全対策に追われています。前の記事でははいはい練習中でしたが、お座り、ずりばい、はいはいとあっという間にマスターしていき、つかまり立ちまでするようになりました。赤ちゃん…

ハイハイ練習中

ここ最近ハイハイお座り練習中のようです。なかなか進まないんですけど、ようやく四ばいから手がタンタンと前に出るようになってきました。まだ腕の力が弱いみたいで胸からドスンと落ちちゃいます(--;)けど、何度も何度もする姿がなんともかわいいお風呂上が…

寝てる時の寝返りがはんぱない

もう、タイトル通りです。コロコロして、気になって眠れません!!私が気付いてないときもコロコロしてるようで、ハッと目を覚ますと布団もかけず、うつ伏せでしかも横向きで寝てたり。寝返りしたいけど、私が邪魔で寝返りできず、キーッて怒って泣いたり。1…