くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

離乳食食べないやつ

くまごろうさん、こどもの日で8ヶ月になりました!!

めでたい!

夜泣きも減りました!急に。

めでたい!

最近、育児での悩みがない!



離乳食以外!!



まぁ最初から離乳食は食いつき悪かったんですけどね。
いつか食べるだろうとそんな考えてはないんですけど、一応いろいろ試してます。

  • 時間帯を変える   朝にしたり、昼にしたり、授乳前、授乳と授乳の間など
  • 味に変化をつける     昆布だしで煮る、ベビーフードも取り入れる
  • 最近2回食に   量は全然食べないけど、食べる練習
  • 形状を変える     ドロドロベタベタ卒業    最近は舌で押したらつぶせるぐらいの固さで
  • 一緒に食事する
  • 私以外の家族にあげてもらう

相変わらず一回に大さじ1ぐらいしか食べません!笑


おっぱい大好きで、
8200g、72cm
病気もしたことないくまさん

おっぱいってすごいな~ってしみじみ感じます。

話がずれましたが、
食べないなりにも成長してて

モグモグが上手になってきました。

今までは取り込んで飲み込むだったのが、
ちゃんとすりつぶして飲み込めるようになりました。
口からはみ出ると、自分で手で押し込んで食べ、
つかみ食べも上手で、ジャガイモをつまんで自分で食べれるように。

ベタベタが嫌いみたいだけど、モサモサはいいのか?

あと、サンプルのフリーズドライのおかゆを固めにして小さいおにぎりにすると自分でつまんで食べてます。
これ、好きみたい。

とにかく自分でしたいらしい。

もっと大きくなったらもっとこれが強くなるの…?と思うとこわいですが。


自分でしたいってときは伸びるチャンス!
がんばってくれ!

私は離乳食の付きまくった椅子に机にがんばって掃除するから!


f:id:kumagorousan:20150511095235j:image
こういうのはよく食べるくせに…涙