くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

つかまり立ち万歳

久しぶりにブログ更新します。

くまごろうさんのつかまり立ちがすごすぎて、いろんなことが思うように進みません。

机とかにつかまり立ちして遊んでるぐらいならいいんですよ。

わざわざ危険なところにいくんですよね。
子どもって不思議。

ダイニングテーブルの中に入り込み、椅子の脚の中に入って出られず暴れて頭を打ちまくって泣くことが多いです。

キッチンワゴンも大好きで
かけてあるミトンやらなんやら
とにかく出す。

一通り口に入れて満足したらワゴンにつかまって懸垂しようとする。

いやいやいや!!
危ないよそれ!!

なので

おんぶしたり
遊びに付き合ったり
外に連れ出したり

してたら時間があっという間~


これは痩せるわ!
と思いきや全然痩せてないわ!


f:id:kumagorousan:20150531104150j:image
どや!


やたらと片手を離すようになりました。
偶然でしょうが、一人で立っちもしてました。
早いな~幼児に近付いています。

体の成長もそうだけど、
たくさん誉めると恥ずかしがるような、調子にのったような仕草をするようになったりと、
仕草もぐんと子どもらしくなったような気がします。


離乳食は相変わらずですけどね!!

f:id:kumagorousan:20150531105326j:image