くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ち成功

久しぶりにブログを書きますね。息子の成長に追い付くのに必死で、お部屋の安全対策に追われています。前の記事でははいはい練習中でしたが、お座り、ずりばい、はいはいとあっという間にマスターしていき、つかまり立ちまでするようになりました。赤ちゃん…

ハイハイ練習中

ここ最近ハイハイお座り練習中のようです。なかなか進まないんですけど、ようやく四ばいから手がタンタンと前に出るようになってきました。まだ腕の力が弱いみたいで胸からドスンと落ちちゃいます(--;)けど、何度も何度もする姿がなんともかわいいお風呂上が…

寝てる時の寝返りがはんぱない

もう、タイトル通りです。コロコロして、気になって眠れません!!私が気付いてないときもコロコロしてるようで、ハッと目を覚ますと布団もかけず、うつ伏せでしかも横向きで寝てたり。寝返りしたいけど、私が邪魔で寝返りできず、キーッて怒って泣いたり。1…

最後のお花見?

昨日、またまたお花見に行ってきました!近くの〇山公園へ山の半分ぐらい桜でとにかく桜桜桜…今まで行ってなかったのがもったいないぐらい!!親子3人で行けなかったのが悔やまれますが、来年はよちよち歩きのくまさんと来れたらいいなぁひげさんは出張中な…

兜がきました~

初節句のお祝いに兜と鯉のぼりをいただきました(^o^)マットなシルバーとグリーンの渋めの兜があって好みだったんですが、子どもが好きそうな金色にしました。金と赤って配色がおめでたいし、THE兜!!って感じでいいなぁと。鯉のぼりに家紋を入れたので、何…