くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

雪ですねー

雪ずっと降ってますねー
びっくりするぐらい寒くてびびってます

被害が大きくならないことを願います(*_*)


くまごろうさん、初めての雪!
ではないのですが、こんなに積もったのを見るのは初めてかなー

私も朝起きて雪が積もっててちょっとテンションあがりましたよ

今日はひげさんも休みなので朝ごはん食べて
しっかり防寒して
三人でマンションの前に出てみました!

雪が止んでるときですよ!

くまごろうさんはん!ん!と指さし
辺り一面真っ白なのが気になる様子


f:id:kumagorousan:20160124150513j:image


近くの子どもたちも外に出て雪遊びしてかわいかったー

おかあさんといっしょの「ゆきだるまのルー」って歌が好きで
まー!まー!と言っているので雪だるまを作ってあげましたが

冷たい!あたりまえ!
寒い!
痛い!

なんか小さい頃は平気で雪遊びしてたけど、大人になってからってこんなに辛いのか!

大人二人でわーわーいってました

くまごろうさんも真似して雪を触ってたけど
冷たすぎて号泣してました(;o;)
そうだよねー

家に帰ってホットタオルで手をあっためて…
また外に行きたがったのでベランダで雪を眺めてました

そのあとは
私はおでんを仕込み、おやつにバナナケーキを作って

ひげさんはけんくんとお絵描きしたりかくれんぼしたり

せっかくの休みなのにねーって言ってたけど、なかなかいい日でした

久しぶりに昼寝中にブログかく時間もとれたし!

さ、一緒に昼寝しよーっと