くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

つかまり立ち成功

久しぶりにブログを書きますね。

息子の成長に追い付くのに必死で、お部屋の安全対策に追われています。

前の記事でははいはい練習中でしたが、
お座り、ずりばい、はいはいとあっという間にマスターしていき、つかまり立ちまでするようになりました。

赤ちゃんの成長ってほんとに早いですね。

最近、寝てる私の上にのりかかってくることが多かったくまさん。

つかまり立ちの練習台にされていたのか…


今日は棚につかまって座って遊んでたら、

f:id:kumagorousan:20150426160552j:image


ひざ立ちになり

f:id:kumagorousan:20150426160701j:image


ピーン!

f:id:kumagorousan:20150426160737j:image
つまさき立ち!?

毎日ベビーマッサージで習った足先のマッサージをしてるおかげかな~

足指を反らせたり、足首を回したり、指を1本ずつ軽く引っ張り刺激してあげてます。


f:id:kumagorousan:20150426161318j:image
このあと、握ってた棚のぶつかり防止クッション(写真の矢印)が外れて後ろに転がってしまいました(*_*)

シート敷いてて、お尻もついたのでそんなに泣かなかったけど、ドキッとしました。

立ちだしたら怖いな~

体で覚えていくとはいえ、あんまり頭ばっかりぶつけるのはかわいそうですよね。

もっとはいはいして足腰鍛えなくっちゃ!