くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

ベビーマッサージ効果?

昨日はベビーマッサージでした。

はじめてでしたが、4人と少なく和気あいあいと楽しく参加できました。

くまごろうさんは周りの方が気になっちゃうみたいで、語りかけながらマッサージしてんのに反り返って周りみてました。

おいおい、君に話しかけてんだよ?
私、一人言みたいになっちゃってんじゃん


裸んぼで動きやすかったのか、寝返りしそうでした!!ほんと惜しかった!!


ベビーマッサージって赤ちゃんにとっては結構な運動量らしく、夜はよく寝てくれました!

最近、1~2時間おきに起きてたんです…
なのに、昨日は

7:00     授乳、就寝

8:00     泣いて起きる
             抱っこでも泣き止まず授乳

12:30   授乳

6:00     起床


おっぱい飲まなくていいの!?と心配になり、何度か起きてしまいましたが、いつもよりはよく眠れました(^o^)


たまたまかもしれないけど、よかったよかった!


しかし、今日の昼は私が側にいないとぐずぐず甘ちゃんでした。



f:id:kumagorousan:20150121162750j:image
下ろされてたまるもんか!とスリングの輪っかを握りしめてました。