くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

一人で寝たー!!

昨日の夜、布団で一人で寝ることができましたー!!


くまごろうさん、寝ぐずりがすごくて今まで寝かしつけに相当時間かかってたんです。

ネントレもしようと本かってしてみたんですけど、どうも体力あるみたいで毎回一時間以上泣き続けるわ、暗い寝室に入っただけで大泣きするわで一旦中止してたんです。

で、添い乳を採用。

添い乳の楽さに感動。なかなか抜け出せず、毎日添い乳するように。

添い乳が悪い方法というわけではないんですけどね!


昨日も6時半頃暗くした寝室に連れていき、二人で布団でゴロゴロ。

顔を掻き出して眠そうにしたので、添い乳。

授乳後なぜか覚醒…( ´△`)

ちょー笑顔…

私は授乳中から眠くなってしまってたので、くまさんがまた眠くなったら寝かしつけしようと諦めて隣で寝ていたら

15分ぐらいで一人で寝てました!!

感動!!


寝かしつけには苦労してきたので、小さなことですが、私たちにとってはすごいことなんです。



f:id:kumagorousan:20150122125205j:image

朝寝はおっぱい寝落ちからの添い寝です。

その先には


f:id:kumagorousan:20150122125305j:image

昨日の残念な夫。

今日は雨でお出掛けできないからゴロゴロして過ごしまーす!



↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村