くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

onya baby デビュー

今日は天気が良くなったので、朝からお買い物へ

くまさんは朝寝中だったので、ベビーカーでお買い物
→フードコート内のサブウェイで朝ごはん


途中で起きてしまい、私が抱っこしないとぐずるかな~と心配しましたが、ひげさんの抱っこでにこにこ笑顔が!!
ひげさんも嬉しそう。
慣れてきてくれたかな~

f:id:kumagorousan:20150103143849j:plain

あ、ひげさん、正月にトレードマークのひげを剃ってました。
ひげのせいで泣かれるんだよと言ってたけど、ひげなしでも泣かれてました。


少し前までは、ショッピングモールに連れて行くなんて無理!ましてやごはんを食べるなんて!!

という感じでしたが、朝早い時間だったり、人が少ない時間だったら連れて行けるようになりました。
気分転換にもなっていいですね。



起きてからはベビーカーを嫌がったので、抱っこひもで。

f:id:kumagorousan:20150103143905j:plain

妊娠中から用意してあたためておいたonya babyです。

登山のノウハウを取り入れたカリフォルニア生まれのベビーキャリア。
アウトドアメーカーの元バックパッカーデザイナーと一緒に企画開発されたものだそうで、ゴツいです。

ひげさんも使えるデザインがよかったので。

楽だけど、ゴツすぎて肌に当たる部分が痛くないかと気になるので、もうちょっとスリングでがんばろうかな。

ちなみにスリングは北極しろくま堂さんのものです。
これ、すごくいいです~


スリング様 - くまごろうさん




いつもスリングだったので、初めての抱っこひもはなんだか違和感がありました。

抱っこひももいろんな種類があるので、選ぶの難しいですよね。

次はひも式おんぶひもが欲しくって。

必要最小限にしようと思いつつも、どんどん物が増えてく気がする~




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村