くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

お食い初め


今日はくまごろうさんお食い初め
100日にできず、遅れてしまいましたが…


味彩よひらでお祝いしました。

くまさんの御祝い膳

f:id:kumagorousan:20150104175031j:image

正月仕様でした。

かわい~
この鯛の器とかかわいすぎますね。


年長者の私の父に食べさせてもらいました。


f:id:kumagorousan:20150104175013j:image
目線の先には母が。

母が気になって鯛どころではないくまごろうさんでした。


他の人のブログを見ては早くしたいな~
というか、早く大きくならないかな~と思っていたので、とっても嬉しかったです。笑


というのも、
くまごろうさん、産まれてからなかなか手のかかる坊っちゃんで。大変だったんです。

初めての育児ということもあり、体力的にも精神的にもきつくって。

けど、少しずつ、くまさんも私も成長していって今は育児がとっても楽しいです。大変な日も笑顔を見ると幸せだな~と思います。

今では、ゆっくり成長していいからね~なんて思ったりして

わがままな母ですね。

とにかく、無事お食い初めができてよかったです。


お洒落しました。

f:id:kumagorousan:20150104175045j:image
マールマールのスタイ、かわいくってハマりそうです。


あ、昨日書いてたひも式の抱っこ、おんぶひもを実家の母が購入したようで。笑

母も私も保育士なので保育園で使っていたひも式がしっくりくるんでしょうね。

使わせてもらお~っと