くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

初めての動物園

ひげさんが急遽休みになったので、この前行けなかった動物園へ行ってきました!


平日で、天気もそんなによくないというのに動物園の駐車場は満車!隣の植物園もなかなかの混み具合でびっくりしました。


やっぱり春になると動物園に行きたくなるのかな

家族で動物園へ行く日がくるなんて…と幸せをかみしめながら中へ


福岡市動物園は一部リニューアルしてアジア熱帯渓谷エリアができてました。

写真とってくればよかったんですが、それがすっごいおもしろくって(^_^)

ヒョウが寝てる下を通れたり、動物が遊んでる様子がガラス越しに間近で見れたり、

そのエリアはエレベーターがあって上からも下からも展示室を見れて楽しめました。ベビーカーにはありがたい!

トイレやオムツ換えスペースも一部新しくなってて、まだ新しい木の匂いがしました。

動物園のトイレ、古くってちょっと苦手だったんで嬉しかったです♪


f:id:kumagorousan:20150320204217j:image

くまごろうさんはベビーカーで揺られてちょっとおねむでした~

しかし、マレーグマだけは反応よくって、興奮してました。黒いから分かりやすいのかな?


抱っこされて歩いてたらついに…


f:id:kumagorousan:20150320204606j:image

ベビーカーに寝かせて、ちょっと休憩~


福岡市動物園は坂がすごいので、いい運動になりました!

リフレッシュ!!

土日はひげさんお仕事でいないけど、頑張れそう!


f:id:kumagorousan:20150320205110j:image

今度はお弁当作ってきたいな~!


↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村