くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

お昼寝 抱っこから解放

連日ぐーたら過ごしてます。


最近の睡眠事情です。

一人で寝たり寝なかったりしてますが、
夜はだいぶ寝るようになってきました。

長くて5時間ぐらい寝てくれるように!
バンザーイ!

そして、泣くこともほとんどなくなりました。

おっぱいが欲しくなると手足バタバタしてきて、そこらじゅうをハムハムハムハム…

半分寝てるのでトントンでまた寝れるときもありますが、いっそう激しく動いてきたらおっぱいをあげてます。

おっぱい飲んだらコテっと寝てます。

素晴らしい!その調子だよ!


おかげで最近は家事もろくにせず、一緒に寝るため、よく眠れてます。笑


昼寝は相変わらず、抱っこ。
運よく布団に下ろせても30分で起床→寝足りないので激しく泣く→抱っこユラユラ→抱っこでねんね

とおそろしいことになってましたが、

今日は添い乳で寝て、布団で3時間寝てくれました!
すごいぜ添い乳!!

f:id:kumagorousan:20150130205038j:image


とはいっても、私が離れようとするとビクビクっと起き出すのでトントンで2回ほど寝かせました。

離れられなかったけど、布団に横になれるだけマシです( ;∀;)体バキバキですから


そういえば、一昨日に寝返りできるようになりました~

f:id:kumagorousan:20150130205135j:image
だからか?

まぁ順調に成長してるんでしょうね。
嬉しい限りです!

今日は実家に帰ってきてます。
週末は寒いようなのでまたまたぐーたら過ごしたいと思いまーす

f:id:kumagorousan:20150130205149j:image