くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

初めての添い乳

初めて添い乳で寝かしてみました。

寝かしつけに苦労してたのが、ばかみたいに楽でした。


けど、おっぱいで寝かしつけすると自立入眠できなくなっちゃう

細切れ睡眠になって結果大変になっちゃう


と聞いていたので、今までしてなかったんですが、なんか…好奇心?

どんぐらい楽なんやろ~と試したくなっちゃって。


しかし、2時間おきに起きてました~

添い乳のせい…?


まぁ添い乳でも寝る子は寝るのでしょうけどね。


眠れない原因として、背中から肩、腕に乾燥、湿疹がひどくって痒くて眠れないというのもあるかも~

病院に連れてってあげるからね!


しっかりした睡眠をとらせてあげたいもんです。(私も。)



f:id:kumagorousan:20150109090648j:image

おっぱいで寝落ちして朝寝するくまごろうさん

エア吸いしてました。

あれ?これって添い乳で寝るのと代わらないのでは…?



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村