くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

寝相に変化が!

最近のくまごろうさん、寝相がひどくなってきました~

寝返りが上手にできるようになってきたからか、寝ぼけてコロコロ転がって布団からでることもしばしば。

それで、びっくりして起きちゃうこともしばしば。

も~( ´△`)


おっぱいで起きる以外にも寝方が定まらず、ぐずぐず言って起きることもあって

そんなときは、横向けてあげたり、うつ伏せでトントンしてあげたりすると寝てくれるようになりました。

(うつ伏せはまだ怖いので寝たら仰向けにしてます)


f:id:kumagorousan:20150318155023j:image

昼寝も横向きで。

新生児のときはいつも手上げて寝てたのにな~

まだ6ヶ月なんですけど、

もっと大きく見えるなぁ。


寝返りに続き、ずりばいも少しするようになり、

なかなか大変になってきました。

そして、おもちゃじゃないものが気になるようになってきて、リモコン、ケータイを見つけると鼻息荒く近付いてます。

お尻をぴょこんと突きだして、うんしょうんしょと腕を動かして体をくねくねして進もうと頑張る姿がたまりませんね。


f:id:kumagorousan:20150318160601j:image

一日に一度は布おむつを出しまくり、

あ~!っていうとなぜか笑顔でこっちを見てきます。

かわいいやつめ!!


↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村