くまごろうさん

2014年9月生まれ くまごろうさんの日常

耳掃除、その後

昨日耳鼻科で耳掃除してもらったから、ぐっすり寝れるやろ~と思ってましたが、

 
甘かった~
 
 
ちょこちょこ起きしてました。
さらに、2時から3時まで覚醒してました。
 
耳をバリバリと激しく掻くようなことはなかったですが、やっぱり触ってますね。癖かな?
 
 
前は夜中起きて授乳後すぐに布団に置いても寝てたし、5時間ぐらい寝るのを経験してしまったから(私がね)
今のちょこちょこ起きはしんどいです。
 
けど、最近変わったのは寝かしつけかた。
 
抱っこでユラユラが基本でしたが、これが夜中はつらいつらい。
 
なんとかトントンで寝かすんですが、なかなかね~ぐずぐずからギャン泣きになっちゃうんですよね
 
 
それが、私のお腹にうつ伏せにしてトントンするとあぅあぅ言いながらも、寝るんです。
寝たら、隣にコロンと仰向けに。
 
 
朝寝もこれで一時間半寝ました(´▽`)
 

f:id:kumagorousan:20150107142350j:image
 
私の昼寝クッション
 
イデーのPUUF
 
気持ちいいんですよ。
 
無印の体にフィットみたいなやつです。
ビーズクッションなので、目が離せないけどね。
 
今日の夜こそぐっすりねてくれよ~
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村